SSブログ
スポンサーリンク

石川さゆり、NHKのお願い断る。島倉の唄は歌わない。 [石川さゆり]


石川さゆりとNHKとの間で、曲目決定で一悶着があった。


今年、なくなった島倉千代子の歌を石川さゆりに歌ってほしいとお願いしていたのだが、石川さゆりが断ったのだ。


石川さゆりは、島倉千代子の葬儀の時には弔辞を読んでいる。

NHKでは、今年の紅白の紅組のトリで石川さゆりに、「東京だョおっ母さん」や「人生いろいろ」など島倉千代子の代表曲を歌って欲しかったようだ。


しかし、石川は断った。

冷たい女と思われそうだが、どうやら事情があるようだ。


石川としては、石川以上に島倉千代子と親しかった都はるみや、五木ひろしがいるのに出しゃばった真似は出来ないという事らしい。


もちろん、自分の唄を歌いたいという本音もあるだろう。

ということで、島倉千代子の唄を歌う人はいなくなったわけだが、NHKでは、どうやら、かわりに追悼コーナーを設けてそこで島倉千代子の唄を偲ぼうと計画しているようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。