SSブログ
スポンサーリンク

ドリカム、今年の紅白は「奇跡の一本松」から生中継 [ドリカム]

今年の紅白歌合戦の出場で14回の出場をする、ドリカム(DREAMS COME TRUE)が、今年の第64回紅白歌合戦では、岩手・陸前高田市に立つ「奇跡の一本松」を前に生中継で歌うことがわかった。


「奇跡の一本松」は、東日本大震災でも唯一生き残った松として有名で、復興のシンボルとして陸前高田市のモニュメントとして再生された。


今年の7月から1年間、日没から午後9時までライトアップをして死者の死を弔う。


ドリカムは、その「奇跡の一本松」の近くに特設ステージを組み、ボーカルの吉田美和とベースの中村正人はライトを浴びながら、歌を披露する予定だ。


2人は、一昨年の8月にも、陸前高田市出」慰問ライブを開いている。

この時には、ヒット曲「何度でも」を歌い涙する人が続出したというが、今回は、まだ何を歌うかは未定だが、今年のヒット曲「さぁ鐘を鳴らせ」が歌われる可能性もある。


ドリカムが、復興のシンボルとともに力強い歌声とともに、被災地、日本を勇気づける。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。